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15:11:18
暑すぎて 暑すぎて 暑すぎて 今日もエロゲを作ります
こんにちわムチえもんです。

「これで体験版は最終のものになります」的なことを言いながら、速攻でVer1.02に差し替えをすることになってしまって本当にかっこ悪いこの始末。
そんなわけで体験版Ver1.02の差し替えが完了しました。といっても変更点はほとんどなく、

・「延々イかせる」「絞りとられ続ける」の際のエラー落ちを修正
・OPスキップ機能を追加
・監禁室の説明書を隣に、本のオブジェクトを追加(調べることでギャラリーモードやシーン回想へ移行)


という内容になっています。
なので既に前回の記事でアップしたseを導入した方は、Ver1.01のままで全然差し支えありません。


話は変わって、1つ重大なエラーの件でお知らせがあります。
(Ver1.02のフォルダの中にはこのことを書いたファイルを入れています)
どんなものかというと

アイテムの種類を一定数以上持つと、エラー落ちをしてしまう

最初の体験版にて、なんとアイテムの種類を数百種類集めてくださった方がいて、その方からエラー報告がありました。

これは「RPGツクールVX」の仕様上のエラーらしく、直すことがとても難しいとのことです。
詳しく調べた結果、アヘクエではアイテムの種類を「575種類」同時にアイテム一覧に表示させると
エラー落ちしてしまうようです(あくまでアイテムの種類。個数は関係無し)。
アヘクエでは武具の接頭語システム上、アイテムの種類575種類は決して届かない数値ではないので、
以下の対処をとらせていただきました(Ver1.01以上から)。

・アイテムの種類タブから「全種」を削除
・戦闘中でのアイテムは「道具」と「女の子」の種類しか表示されない

あくまで575種類「同時」に表示しなければ大丈夫なようなので、こうすることで

今まで:アイテム全体の合計種類が575種類の状態でアイテム一覧を開くとエラー落ち(例:道具15種類、武器300種類、防具260種類を所持でエラー)
対処後:武器か防具のいずれかが575種類到達するとエラー落ち(武器574種類、防具574種類を所持でエラー落ち無し)

となりました。
アイテムの種類を多く持ちすぎると、アイテムの一覧を開くのにかかる時間が増えてしまう(これもRPGツクールVXの仕様です。申し訳ありません)ので、
ある程度武具が貯まってきた場合、適度に売っていくことを推奨します。
根本的な解決にはなっていませんが、何卒ご了承をお願いいたします。


発売まで残りあと1週間前後。2年前、デバッグ期間中にデータが全て消しとんだときは本当に心へし折れましたが、頑張って作り直して本当によかったと思います。
では、発売までもう少々だけお待ちください。

以下、コメントへの返信です。

>>ガムさん
移行不可能に関して、本当に申し訳ございません。
OPスキップ機能、たしかにあるといいですね!そんなわけでつけさせていただきました!
実装の難易度構わず、色々意見を言ってくださることがすごくうれしいです。ありがとうございます。


>>余程の事がなければ6月上旬に出る感じでしょうか、楽しみに待ってますね
ありがとうございます!
余程のこと……大丈夫、今回はバックアップ2つはとってるし……大丈夫です……!


>>追加要素等など本当にお疲れ様です。 新しい体験版での不具合――
不具合報告ありがとうございます!修正完了しました!
ファイル入れ忘れをしてしまうなんて……ハズカシイ


>>RINさん
気づいてくださってありがとうございます!
発売間近です!是非とも楽しみにしててください!!


>>お疲れ様です、体験版のセーブデータ移行不可、把握いたしました――
本当に申し訳ありません。
OPスキップ機能、追加いたしました!これでもう、あの女性に絞りとられる屈辱シーンを見ずに済みます!


>>エラー報告等さん
様々な報告や意見、ありがとうございます!
回想モードのオブジェクトの件、ごもっともです。説明書の横に「本」のオブジェを追加しました!
台所に関してはちょっと思うところがあるので、とりあえずこのまま放置しています!
ボスクラスの女の子との敗北シーン、好評なようでよかったです。敗北シーンを見るためにわざと一度負けるのは手間だと思い、勝利時に両方ともギャラリーに追加するように設定しました。


>>つまり今まで集めに集めたアイテム全てが消えたと…
本当に申し訳ございません。謝罪することしか出来ませんが、何卒ご了承をお願いします……

>>りくのさん
堪能ありがとうございます!
そうですね……絞られ続ける際のキャラに応じてのセリフの変化は、次回作での課題といったところです……
キツネ様いいですよねキツネ様。レベルアップすると九尾になってオッパイが超巨乳になったりなんなかったりゲフンゲフン


>>レミーナちゃんがエロい説明してた時照れてる風だったけどいざ戦闘となると――
レミーナはすごくピュアな子なんです。エッチなこととは無縁の存在で、男性のモノを見ただけで気絶してしまいます。搾りとるなんてもってのほかです。



是非とも楽しみにしていてください!!!!

00:01:46
体験版Ver1.01に足りないファイル(効果音3点)がありました。申し訳ございません!
「延々にイかせる」「延々に絞りとられる」を行った際にエラーが起き、ゲームが強制終了してしまいます。

http://ux.getuploader.com/ahe/download/1/se.zip

上のURLに足りない効果音をアップしております。お手数ですがDL後、アヘクエフォルダ内の「Audio→SE」フォルダの中に効果音3点を導入してください。それでエラーが直るはず……デス
至急DLsiteの方の体験版も差し替えます。

本当に申し訳ございませんでした。

急ぎでのブログ更新のため、コメントへの返信は次回にて!!

15:43:56
体験版の差し替えが完了しました。
以前のと比べ何が変わったのかというと……

コンフィグに「射精ダメージ無効」「女の子を延々イかせる」「女の子から延々絞りとられる」のON/OFFが追加

戦闘アニメーションのフラッシュが緩和

倉庫でスペースキーを押すことで一括出し入れが可能になった

ギャラリー&シーンモードを追加(女の子の立ち絵の差分も全部見れます)

ボスクラスの女の子にやられた際のイベントCGを追加

他、報告のあったエラーの修正



ここまではプラスの変更点です。
そしてもう一つ変更点があって……

体験版のセーブデータが製品版へ移行「不可能」になった

本当に申し訳ございません。様々なエラー修正を行っているうちに、セーブデータの移行が不可能になってしまいました。前回の体験版でのセーブデータはもちろん、新しい体験版のセーブデータも同様です。
以前の体験版のセーブデータを今回の体験版、または製品版へ移行して使おうとすると、強制的にタイトルへ戻されるようにしております。製品版を購入した際は、必ず「はじめから」でゲームをスタートするよう、お願い申し上げます。

とりあえず体験版のアップデートはこれで最後となります。発売まであと1週間前後、もう少々だけお待ちください。


以下、コメントへの返信です。

>>時期も時期だし手遅れ感半端ない上に差分がっつり――
あぁ~! たしかにそうですね……!そういった差分は次回作で必ず導入しようと思います!!


>>yetakuさん
ありがとうございます!!
こういったコメントが付くたびに、本当に諦めずに作ってよかったと思います……!



>>シャバさん
実は大人っぽい妖艶な狐が好きだったりします……!
いやでもロリっぽい狐も捨てがたい……



>>開発頓挫したものだとてっきり・・・ずっと待ってました!(最後に来たのもう何ヶ月も前だけど)
舞い戻ってきました!!
そしてもうすぐ発売です……!!!

20:18:00
こんばんわムチえもんです。
最近急激に暑くなり、バテバテな毎日を送っております。主な交通手段はバイクと車なのですが、車のときは冷房が効いていいけどもバイクのときが悲惨です。熱風が顔にブワ~~

A&Aのサイトに「アンケートページ」を設置しました。内容は前回と同じく「登場してほしい女の子」に関してです。
ただし、「森に関係のある女の子」とか「洞窟に関係のある女の子」のように、少々前回とは変わっています。アンケートは全部で4種類です。よかったら清き一票をよろしくお願いします。もちろん選択肢の追加も有りです。
「30代のむちむち熟女のスクール水着」
的なかなり細かい設定ももちろん有りです。いや、私はこの属性は持ち合わせていませんが。ええ、もちあわせていませんとも。私はレオタード派です。

アヘクエではアンケートに寄せられたキャラから「10キャラ」ほど、案を使わせていただいております。
アヘクエ2(仮)では登場するキャラの9割方を、アンケートから使わせていただこうと考えております。
「こんな女の子に登場してほしい!!!」というのがありましたら、是非どんどん投票していってください。1つのアンケートにつき、「1日1回」投票が可能です。


以下、コメントへの返信です。

>>黒々さん
体験版を楽しんでもらえたようで本当によかったです。プレイしていただきありがとうございます!
スキルの効果説明に関してはスクリプトの問題が関わってきてしまい、私の力のみでは正直難しいところです……申し訳ありません。近々差し替える体験版や製品版の中に「スキルの効果一覧」を導入させていただきます。
接頭語の効果に関しては、あえて効果説明をしていません(序盤で手に入るものに関しては別ですが)。新しい接頭語を見つけて装備したときに、変化するステータス量や戦闘時の変化から、その接頭語の効果を判別してほしい!というところが正直な気持ちです。ワガママで申し訳ありません。
体験版の更新は近々行う予定です。1週間以内には……!!!



>>シャバさん
個人的にキツネが好きです。ネコも好きです。
バニシングは……申し訳ありません、説明不足で分かりづらかったですよね。これは「メニュー画面で使う」スキルとなっています。スキルの説明文のところに「メニュー画面で使用可能」と追記しておきます!
瀕死2のグラフィックは欲しいですね……アヘオフの場合、相手が瀕死状態がどうか分かりづらいですよね。
セーブに関してはちょっといじってみます!色々競合が起きちゃって断念するかもしれませんが、そのときはスイマセン!
図鑑のグラフィック差分も、出来たらやりたいところであります。やはり裸状態とかアヘ状態とかが見れたらいいですよね……わ 私にプログラミングの力があれば……!!



>>地下牢で理性回復剤を使うと選択肢にありますが――
ぎゃあ!!! 申し訳ありません、完璧なバグです!!!報告ありがとうございました!!!


>>ちんちんずっと勃起させてたら ちんちん腐っちゃうらしいですぜ兄貴!
「永遠に勃起したまま(なおかつ腐らないように)な呪」なんです親分!!
すっごい細かい設定まで出来る勃起の呪なんです。そういうことにしておきましょう。

03:16:30
こんばんわムチえもんです。
なんだか寝付けないのでこんな時間にブログの更新です。更新したら寝よう……


体験版のプレイを通していくつか質問メールが届いたので、今回はそれへの返信をしていこうと思います。

Q.たまに森に出てくるクリスタルっぽいのは何ですか?
A.低確率で出現する「コクーン」という名前のラッキーシンボル的なものです。
  調べると名前の入力画面に移ります。そこである特定のワードを入力する
  ことにより、ワードに応じた様々な効果が発動します。どんなワードを入力
  したらよいのかは、ゲーム中に隠されています。


Q.武具の接頭語は全部で何種類あるのですか?
A.100種類以上あります。中には超絶付きにくい接頭語も存在します。

Q.裏ボスとかいるんですか?
A.内緒です。

Q.ダンジョン内でセーブは出来ないのですか?
A.基本的に拠点の本でしかセーブは出来ません。ただしとあるレアアイテム
  を使うことで、どこでもセーブが可能です。このレアアイテムと前述した
  コクーンを組み合わせることにより、ちょっとした小技が使えたりします。


Q.マルチエンディングですか?
A.内緒です。

Q.戦闘で負けたときのデメリットってあるんですか?
A.ゲームオーバーにはなりませんが、拠点に強制的に戻されます。
  更に「道具」と「お金」が全部没収されます。「武具」や「素材」はなくなり
  ません。


Q.宝箱の中身は完全にランダムなのですか?
A.ランダムです。ただし深い階層の方が、レアが出やすくなっています。
  また、素材は階層によって手に入れやすいものや手に入れにくいものが
  決まっています。(森では草系の素材が手に入りやすいとか)



こんなところです。
何かしら質問等ありましたら、遠慮なくコメントやメールで送ってくださいませ。

以下、コメントへの返信です。

>>ローションさん
たくさんのご意見ありがとうございます!
とりあえず変更が容易なものとして、「女の子にプレゼントを複数個一気に渡せる」ように変更しました。
1~99個まで任意の個数を入力可能です。
アイテムボックスのまとめて出し入れは……申し訳ありません!特定のキーを押すと、まとめて出し入れ出来るようにしていたと思っていたのですが、今確認したらキーボードではちゃんと動作していませんでした(何故かゲームパッドでは上手く動作していた)。こちらも修正完了しています!

こ 恋人持ちのキャラ……!グっときますね、ええグっときます。むしろ何故今まで思いつかなかったのだろう……!
陰毛も……なんだろう目から鱗です。タワシキャラがいてもいいですよね!



>>aheさん
エラー報告ありがとうございます!なんとか解決出来そうです!

なんというか もう骨すら残っていないんじゃないかってぐらい、しゃぶられ尽くされてる気がします、その体験版。
報告助かりました!



>>名無しさん@2chさん
途中で音信普通になってしまったこと 心よりお詫び申し上げます。
タイトルはアヘクエのままです。体験版は
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ134091.html
ここよりダウンロードが可能です。

16:28:24
こんにちわムチえもんです。
PCを新調しました。これでエロゲ作りの効率が上がるってもんです。

今回は「射精したら相手にダメージを与えれるようにしたのは何故?」という質問が僅かながら届いていたので、それに答えようと思います。

よく男が責め主体のエロシチュエーションで

「中田氏されてイっくぅうううううう!!!」
とか
「ミルクぶっかけられてイっくぅううううう!!!!」
みたいなのがあります。
それを再現するための「射精ダメージ」なわけです。

もともとアヘクエは「S」な人向けのゲームなので、「M」な人はあまり向かないかもしれませ――

と、作ってるときは思っていたのですが、「Sの人もMの人も楽しめる作りにすればいいじゃん」と思い、とりあえず発売日までの間に、M向け要素を足していってるって感じです。そのひとつが「射精ダメージ無効」です。

とりあえず発売日までに追加する予定のものとしては
・こっちがイってしまった際の 女の子の強気顔の実装
・戦闘アニメーションのフラッシュの緩和(自分でプレイしてて眩しいと思えたため)
・???

発売後のアプデとしての追加予定のものは
・新しい女の子の追加
・新ダンジョンの追加

てなところです。
発売まであと2週間~3週間。とりあえずゲーム自体は完成しているので、もし追加予定のものが発売日までに間に合わなかったとしても、延期はしません。

ではでは、今日はこのへんで。

00:47:17
前回の記事に対して多くのコメントをいただきまして、まことにありがとうございます。
色々考えてはみたのですが、ふとこんなことを思いました。

アヘ顔好きな人はアヘ要素の無いエロゲーも買うが アヘ顔嫌いな人はアヘ要素のあるゲームは買わない      とオモウ

まぁ、作りたいゲームを作るのが一番ですよね。アヘ顔のゲームを作りたいってことでアヘクエを作ったことですし、続編のアヘクエ2(仮)も同じようにアヘ顔を入れていこうと思います。もちろん「アヘ顔のON/OFF」は付けて、今度は「アヘ台詞のON/OFF」もつける予定です。あ、でもタイトルはやっぱり変えるかもしれません。


ここから本題。
アンケートを再設置しました。改めて票数を確認をしてみると、約1000票もの投票をされていてビックリです。今更ですが本当にありがとうございました。

このアンケート、好きな選択肢を自分で追加出来るタイプのものだったのですが……
なんというかその、色々とカオスな選択肢も少なくないですね。
追加出来る選択肢の上限が「50」個までとなっており、これ以上選択肢が追加出来ない状態なので、心苦しいですが「投票数の少ない選択肢」や「ちょっとこれは描けないっす」というものは消させていただこうと思います。本当にスイマセン

アンケートからどのキャラを追加していくかの選ぶ基準ですが、主に
1.票数が多いもの
2.イメージが湧きやすいもの
を重視しています。

今回のアンケートの結果で描いた女性は、アヘクエのアップデートとして追加されるのか はたまたアヘクエ2(仮)で登場するのかはまだ未定です。しかし必ずアンケートを基に新しい女性は追加していくので、どんどん投票していってください。(24時間ごとに再投票可能です。)

以下、コメントへの返信です。

>>どうしてもダメって人がいるのも分かりますが、個人的には大好きです――
今度一緒にお酒でも飲みに行きましょう。私はカシスオレンジでお願いします(お酒苦手)。


>>強気表情追加に沸いてる受けシチュ好きの意見ですが――
ですよねぇ やはり苦手としている人も多いですよね。アヘは好きだけどアヘが苦手という人の気持ちや理由がものすっごく理解出来てしまうこのジレンマ。
ON/OFFの状態の画像を並べておくっての、いいですね!ぜひその案使わせていただきます!



>>アへ顔の種類にもよりますかね。個人的に――
瞳孔がハートマークって素晴らしいですよね。あれを最初に考えた人は天才だと思います。
アヘのレベルにもよりますよね。なんつーかもう「これは人間じゃねぇ!!!」レベルのものは、私のストライクゾーンからも外れてしまいます。
作りたいものを作るのが一番っすよね、ありがとうございます!!
よーっし次は登場する女性全員、バストがVカップぐらいあるエロゲーを作るぞぉ



>>問題なのは需要が少ないってことよりもそれが原因で避ける人がいる――
おっしゃるとおりでございます。
「売れそうなエロゲ」ばかりを求めてると、自分の作りたいものが作れなくなってモチベが低下してしまいそうですもんね。
私の作りたいもの……!!  それはやはり……アヘ……!!!
あ、でもやっぱりたくさんの人にプレイしてもらいたいってことで、アヘ顔のON/OFFは必ず付けます!!!



>>個人的にはアヘはあってもいいかな――
女の子にやられた後は、カラッカラに干からびるまで絞りとられた後、「もうこいつじゃ楽しめないわね」と言い捨てられ、身ぐるみ(道具とお金)を全部とられ拠点に投げ捨てられます。そこでまた精力を回復した男をダンジョン内部で絞りとろうと、待ち構えているというわけです。


>>アヘはMシチュとは相性かなり悪いんじゃないですかね 女性上位を売りにするなら――
YESロリータ!NOタッチ!!
そうですよね。基本的にアヘって「んほぉおお! しょんなに突いちゃらめらめぇ!!! 女の子の大事なお部屋コンコンノックしちゃらめなのぉ!!!」みたいなシチュエーション、つまり「S」の人向けの性癖なのですよね。
元々アヘクエって「S」向けのゲームとしての作品なので、そこは合ってるとは思うのですが……最近になって「Mシチュ」のエロの良さにも目覚め始めてしまっている私がいます。発売日までに色々「M向け」の要素を入れているのも、実はそのためだったり……

12:53:59
(体験版のウルフが、フェ○チオしか使ってこないバグがあった……体験版の差し替えのときにこっそり修正しておこう)

こんにちわ、ムチえもんです。
まだアヘクエが発売していないのに気が早いですが、次回作はどんなものにしようかな~って考えています。仕事中もそのことで頭がいっぱいです。
とりあえず絶対に作ろうと思っているのが、アヘクエの続編です。
コンセプトは「アニメの一場面でのバトルファック」で、まだ全然画像とか用意出来ていないのですが、形になってきたら貼っていこうと思っています。
ただ少し悩んでいることもあります。それは

「アヘ顔って実は需要低い……?」


ということです。

両極端に好みが分かれるであろう性癖ですが、どうにもウケが悪い気がしないでもなかったりうんたらかんたら
ゲームタイトルに「アヘ」が付いてる時点で避けてしまうって人も少なからずいるらしく、もしかしたら次回作はアヘクエの続編でも「アヘクエ2」とかではなく、全く別のタイトルにするかもしれません。
個人的にアヘ顔は大好物なんですけどNE!!!!


そしてアヘクエの続編とは別に、(値段的にも操作的にも)お手軽に楽しめるものを、同時制作していこうと思っています。制作目標期間は1カ月!!(いつからの1カ月とはまだ言っていない)

もちろんアヘクエ自体のアップデートも行っていく予定です。とりあえず今のところの追加予定は
プレイヤーがイかされた際、女の子が強気な表情を見せる
てなところです。

また、近々ゲームに登場してほしい女の子アンケートを再度行おうと思っています。アヘクエの追加アプデで登場させるか、アヘクエ2(仮)で登場させるかはまだ未定ですが……!


以下、コメントへの返信です。

>>素晴らしく期待の高まる追加要素だと思います!販売開始を座して――
喜んでもらえてこれ幸いです。
ただほんっと、全然凝った作りのものではないので……!!!



>>射精差分があるのはうれしいのですが 挿入時にも――
挿入時にMPが0になった場合、ぶっかけ差分は表示されないようになっていたはずですが……あれ!?すいません、なってなかったかもしれないです!!あ、HPが0になったら挿入時でも問答無用でぶっかけ差分が出るようになっていますが、そっちのことかな……?
しかし確かなのは「挿入時にイってしまうとマ○コからミルクが溢れ出てくる」の差分は用意されていないので、追加出来ればこれも追加しようと思います。ご意見ありがとうございました!



>>↑の中出し感がない~について個人的な意見ですが――
あぁ~ 強気な表情いいですよね。グっとくるものがありますよね。グっときちゃったのでぜひとも追加したいと思います! 発売に間に合わなそうなら、アプデとして!


>>汁垂れ流しさん
あぁ~ 垂れ流しちゃいましたか…… まだ間に合うので、その汁は元の場所に戻しておきましょう。
前回の制作ストップに関しての話題が出るたびに、耳を塞いで「アーアーキコエナーイ」としたくなる心境ですが、楽しみに待っていただいて本当にありがとうございます。その言葉を聞くたびに諦めずに作り直して甲斐があったと実感出来ます。
買った後は是非とも汁を噴出させてください!



>>敵の強気表情ほしいけど、全員分書くのはさすがに――
その手がありましたか!!!いやでもせっかくなので中田氏差分も新しく用意……ウーンウーン   検討してみます!


>>I love you さん
I love you too  発狂はもうしばしだけお待ちをば!!!

14:25:33
config.jpg

コンフィグに色々追加してみました。
体験版から比べると

「射精時にダメージを」
「監禁室で女の子を」
「敗北時に女の子に」

の3つの項目が新しく追加されています。
「射精時にダメージを」は、射精時のダメージを女の子に与えるかどうかを変更出来ます。

「監禁室で女の子を」をONにすると、監禁室(一部例外有)で女の子をイかせた際に、延々とクチュクチュしてイかせ続けることが出来るようになります。といってもこちらがコマンドを選んで責めるわけではなく、オートでクチュクチュし続けるだけです。オートなので色々捗るはずです。イかせ続けるのを終わらせたいときは、決定キーを推し続けることで終わらせることが出来ます。

「敗北時に女の子に」をONにすると、バトルファックに敗北(監禁室含む)した際、延々とドピュドピュ絞りとられるようになります。こちらもオートで延々とドピュドピュし続けることになりますので、色々捗るはずです。決定キーを押し続けることで地獄(天国?)から解放されます。


あまり凝った作りではありませんが、いただいた意見を反映してみました。ご意見くださった方、本当にありがとうございます。


以下、コメントへの返信です。


>>涙とか涎とかその他もろもろ汁を垂れ流しながら待ちわびた――
もろもろ汁が何の汁なのかは深く追求はしません。ええしませんとも。
体験版のプレイ、ありがとうございます!モンスター追加のアップデートの件ですが、是非ともしようと思っています。
発売されてからの状況(売り上げがあまりのびなかったりとかゴニョゴニョ)によりけりなので、「絶対に追加アップデートします!」と断言は出来ませんが……
今断言出来るのは、あのアンケートを参考に次回作を製作するということです。その際はまたアンケートを行おうと思っています!



>>ランダムさん
ものすっごい同感な意見です。
なのでアヘクエでは「セリフ」の種類を多めに導入しています。しかしカットインの方も望まれているのも事実。
つまり両方とも頑張ればいいということですね……!!
今のところ次回作は「セリフの種類や女の子の反応は今作ぐらいのままで、カットインなどを導入して戦闘に花を添える」というのを目指しています!

13:07:02
様々な意見、要望本当にありがとうございます。制作側の視点では気づけないことが多々あって目から鱗状態です。
私の力量の範囲内且つ、発売日に影響が出ない程度の要望や意見に関しては、製品版にどんどん付けていこうと思います。
欲張りすぎてまた発売日延期とかになったら目も当てられないので……orz


とりあえず新しく追加した点は

・射精時に女の子に与えるダメージ量を視認出来るようになった。
・射精時に女の子にダメージを与えるかどうかのON/OFF切り替え可能に(Mな人向け)。
・挿入時でも「テクノブレイク」が使えるようになった。

の3点です。
あと要望でよく見かける点として「戦闘から逃げれるようにしてほしい」というのがありました。
実は「煙幕」というアイテムが合成で作れ、これを使うことで戦闘から逃げれるのですが、「分かりづらい&作れるための素材が手に入りづらい」のコンボで、煙幕の存在すら気づかれてなかったみたいです。本当に申し訳ございません。
そんなわけで、
「煙幕の合成条件の緩和&アイテムショップに安値で煙幕を追加(50G)」って感じに変更しました。

要望全ては難しいですが、出来る限り反映していこうと思っています。何かしらお気づきの点がありましたら、遠慮なくコメントorメールで送ってくださいませ。

話は変わって、アヘクエのフォルダの中に「攻略上のヒント」というのがあります。
その一番下に【物語序盤の攻略ヒント】というのを記載しているのですが、これも存在感が薄くあまり読まれていないのでは……!?と思い、ここにも記載させていただきます。


【物語序盤の攻略ヒント】
・レミーナへお金を寄付することで、拠点が発展していきます。3段階目までに有用な施設が揃うので、まずはそれを目指しましょう。
・ダンジョン内で「走る」と、女の子に発見されやすくなります。やりすごしたいときは「歩く」方がオススメです。
・序盤オススメスキルは「素数を数える」です。MPが生命線であるこのゲームでは、回復スキルは重要です。
・相手がアヘ状態になると、3ターンの間は好き放題に出来ます。その間に次の戦闘準備を整えておくのも手です。
・女の子には「性感ポイント」があります。そこをつくようにスキルを使うと、より大きなダメージを与えれます。
・宝箱から出るアイテムはランダムです。良い武具が出るまでアイテム稼ぎをするのも効果的です。



以下、コメントへの返信です。

>>待ってたよ、すげー待ってたよ。これは買うよ
長い間お待たせしてしまって、本当に申し訳ございませんでした。絶対に満足のいく出来に仕上がっていますので、もう少々だけお待ちくださいませ。


>>何だか素晴らしいBFゲームの感じですね。申し訳――
そ、そこまで言われるとなんだかこそばゆいです。でもありがとうございます、うれしいです。
「ゲームが完成してるのに6月上旬発売」というのは、正直にぶっちゃけると「宣伝期間」というやつです。
宣伝期間無しにいきなり発売しても、あまり目立たないかな~っと…… 汚くてスイマセン



>>まずは復活ありがとうございます。 お気に入りを――
本当にすいませんでした、そしてありがとうございます!
今回の記事でも書きましたが、「女の子への射精ダメージ無効」のON/OFFが切り替え出来るようになりました。貴重なご意見ありがとうございました!
戦闘を避ける手段として、「煙幕」が手に入りやすくもなりましたので、次のアップデートでぜひともお試しくださいませ。



>>エターなったのかと思ってたら復活しててすごく嬉しいです。要望ですが――
ありがとうございます。水面下でチマチマと制作は続けておりました!
技のカットインですか……ぜひとも導入したいところです!発売までは無理と思うので今後のアプデで対応するか、もしくは次の作品で導入する形になると思います。ご意見ありがとうございました!



>>お疲れ様です、挿入時テクノブレイクが製品版実装とのことで期待を――
もともとテクノブレイクは「自分でアレをしごくことにより、自ら絶頂を迎える」という技だったので、挿入状態だと「どうやって自分のをしごくんだろう……?」という疑問から、挿入状態ではテクノブレイクは禁止ということになっていました。
でも確かにそんなこと気にするより、中出しを簡単に出来るようになった方がいいですよね!てなわけで「挿入状態でもテクノブレイクが可能」になりました!きっとイメージだけで自ら絶頂を迎えれるんでしょう!
貴重なご意見ありがとうございましたー!



>>復活お待ちしていました!!嬉しすぎて涙しかでません!製作頑張ってください!
数多くのコメントで嬉しすぎて涙しかでません! 本当にありがとうございます!


>>プレイしたけど逃げるコマンド、もしくは戦闘回避スキルorアイテムは是非欲しいですね 後は――
ごもっともな意見ありがとうございます!
そんなわけで「煙幕」というアイテムの入手手段を緩和しました。これで戦闘から容易に逃げれるようになったと思います!
戦闘回避スキルは「バニシング」というスキルがそうで、これを使うことにより敵に発見されなくなります。
手加減スキルに関しては「ねちねち責める」というのがそうで、女の子を倒さずにHPを1だけ残せます。スキルの説明文が、修得するまで見れないというのが難点ですね……
図鑑に関しては……出来れば実装したいですね……!む、難しそうですが……!
色々ご意見ありがとうございました!



>>体験版の範囲ですら中々面白かったですね。発売を楽しみに――
終了コマンド! たしかに無かったですね……
発売日に間に合うかは分かりませんが、ぜひとも導入しようと思います!
ご意見ありがとうございましたー!

02:53:31
tibi.jpg


無事に体験版の配布を開始しました!

今回の体験版では「戦闘を25回行う」か「最初のボス撃破後、次のエリアへ進む」のどちらかを満たすまでプレイすることが可能です。
セーブデータも本編に移行可能なので、もし体験版で強い武具を手に入れることが出来れば、製品版である程度楽に戦うことが出来るかもしれません。


序盤で手に入る武具の接頭語で、個人的にオススメなのは――
武器:冷静な(毎ターンMPが3回復)
防具:硬い(耐久+2)

てなところです。ゲーム序盤の耐久はほんっとうに重要。もちろん他の接頭語も有用ですが!
ちなみに接頭語は最大で3つまで付きます(ただし同じ言葉は付かない)。接頭語が3つ付くと
超ボロい高性能な悟り開くこけし
といったような中々カオスな武器名になっていきます。


ゲーム自体は既に完成しており残すは発売のみとなったアヘクエですが、何かしら「ここを改善してほしい」といった要望などがありましたら、遠慮なくお申し付けください。このブログのコメントでもいいですし、A&Aホムペの「MAIL」からでもオッケーです。私の力量の範囲内に限りますが、アップデートという形で反映させていただこうと思います。
もしくは次回作に……?

以下、コメントへの返信です。


>>お久しぶりです 発売まで楽しみにしています!
本当にお久しぶりでございます。待っていてくださって本当にありがとうございます。発売まで残り約1カ月となりました……もう少々だけお待ちください!


>>ずっと待ってました! がんばってください
もうほんっとうに、そのお言葉に助けられた気分です。データ破損で心折れずに頑張って作り直して良かったと思えました。


>>作り直しってまた凄いですね… 発売日まで――
フラッシュメモリなり外付けHDDなり、何かしらPC内ではないところにバックアップをとっておくべきでした……
禁止表現に関してはお察しの通りでございますorz



>>ずっと待ってた甲斐があったあああ!! もう発狂――
ずっと待たせてすいませんでしたあああ!!!!
発狂はもうちょっとだけお待ちください。せめてゲームクリアまではお待ちください。



>>体験版プレイさせていただきました。豊富な――
早速のプレイ&感想、ありがとうございます!
射精時の相手側へのダメージ数値の描写の点ですが、やはり分かりづらいですよね……発売日までまだ日はあるので、修正を頑張ってみます。もし修正出来なかったらゴメンナサイ!
合成の素材に関してですが、倉庫と合成システムはスクリプト(プログラミング)をいじる必要があり、修正は厳しいと思われます……本当に申し訳ございません。
色々とアドバイス、ありがとうございます!



>>お疲れ様です、体験版プレイ終えました。期待が――
早速のプレイ&感想、ありがとうございます!
挿入状態でのテクノブレイク……そういえば使用出来ませんね、これ。製品版では出来るようにしておきます!
女の子のアヘ状態後3ターン経過での強制戦闘勝利に関してですが、ぜひともその案を使わせていただこうかと思いました。発売後のアップデートでの修正になるか、それとも製品版に間に合うかは微妙なところですが……
色々とアドバイス、ありがとうございます!



>>うお! 復活してた! やった!
恥ずかしながら復活出来ました!

15:56:32
途中で音信不通になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
PCが壊れてしまい、今までのデータのほとんどが復元不可能となってしまい、少しの間自暴自棄になっていました。
絵などのデータは別にバックアップをとってあったので、何とかそこから再度作り直し、やっと完成&デバッグが終了となりました。
昨日Dlsiteに改めて予告登録を申請したのですが

モザイク処理が甘いのと、禁止表現があるからやり直し

と指摘を受けてしまい、今そこを作り直しているところです。

今後の流れとしては

「3日以内に予告登録完了。体験版配布開始」→「6月上旬に発売開始」

となる予定です。


楽しみに待っていただいていた方々、本当に申し訳ございませんでした。あと少しで発売というところまで漕ぎつけることが出来ましたので、もう少々お待ちください。

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