2ntブログ
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:55:01
海

今更ですが発売から1年経っていました!!
販売数もおかげさまで4500を突破(Dlsiteのみでの集計)しており、感謝感激です。
正直1周年に向けて何かしら準備をしたかったのですが、色々と忙しく叶いませんでしたorz
(4545DLのときには何か出来たらいいなぁ……)

まだまだ完成したゲームは1本という悲しい状態ですが、これからもチマチマと作っていこうと思います!
--------------------------------------------------------
今回は前回言っていた、戦闘アニメのサンプルを紹介しようかと思います。
今回紹介するのもまだ完成というわけではないですが、大体こんな感じで全女の子が動くことになるかと思われます。

レミーナ恍惚
↑クリックで動きます


これで枚数は10枚なのですが、アヘクエ2では大体15枚前後になる予定です。
(挙動がおかしい部分もありますがサンプルということで目をつむってくださいませ)

敵キャラ1体につき、「女の子攻め」と「挿入」の2パターンのイラストが用意されています。
その両方ともアニメしますので、どうかご期待ください。
しかし心配なのはゲーム全体の容量。一体どのぐらいになるのだろうか……

----------------------------------------------
以下、コメントへの返信です。

>>献上者さん
漫画やゲームをプレイしているときに、「ここで主人公が負けたらその後のストーリーはどうなるんだろう」と妄想するときがあります!レミーナはどうなるんでしょうかね……見事にカルマに性奴隷にされてしまったりとか


>>オープンフィールドや攻撃で絵が変わる等、大変そうですが期待が募りますねー そしてマスターさんのおっぱいに目が奪われてしまう
アヘクエ1のときよりも作業量が半端なく増えました!
でも作るの楽しいです!
あ、このマスターさんももちろんズッコンバッコン対象者です。



>>アヘクエ2ではおっぱいが動いたりするということでますます完成が楽しみになってきました!
個人的にはロリレミーナも――
ばるんばるん揺れます。どうでもいい話ですがおっぱい関連の擬音で一番好きなのは「たぱんたぱん」です。
もちろんロリレミーナも出ますよ!



>>yetakuさん
いつも陰からの応援ありがとうございます。心の支えになっております。
最近リアル事情が色々あってかなり多忙ですが、頑張れます!(近々大きい買い物をするかもです!)
パンツの日は過ぎてしまいましたが、Dlsiteにて4545DLを突破した際には、何かしらイラストを載せようかと思っています。
是非ともそれをスマホの壁紙に!!



>>出来ればでいいのですが、能力やアイテムを引き継いだままもう一回最初からプレイすること――
ゲームプレイありがとうございます!
引き継ぎでの最初からのプレイは私も考えていたのですが、ゲーム内部でのスイッチ(フラグ)関連の初期化の際に色々とエラーを吐いてしまい、今のところ断念しております……時間をかければなんとか出来そうなのですが、今は新作の方の制作を優先しようと思っています!
その他の要望も、どれもやりたいことだらけですね……特に「覚醒レミーナといつでも戦えるようにする」というのはすぐにでも出来そうです!



>>あいさん
合成システムは面白い反面、バランス調整がすごく難しいんですよね……
簡単に最強武具が作れてしまうバランスは嫌だし、かといって制限かけまくるとストレスにしかならないしで……
どうしましょう!!



>>くるぶしさん
1年経ってました!ありがとうございます!
暑さの前に何度かKOされましたが、何とか生きてます!



>>アヘクエ2楽しみですねー オープンワールドでダンジョンがいっぱいあってとなると――
ダークソウルとかスカイリムとかが大好きで、あんな感じの「探索が楽しい」ゲームを作れたらなぁと思っています。
ダンジョン毎に出やすい接頭語!作りますよぉ!!



>>せっかく主人公の名前が決められるんだから… 主人公の名前をいつでも変更できるようなアイテムも欲しかった
何気にそれ大事でしたね……次回作では導入しようと思います!

14:38:18
最近、トマトに生ハムを巻いて食べるのにハマっているムチえもんですこんにちわ!
----------------------------------------------

そういえば全然アヘクエ2のゲーム画面を紹介していませんでした。
「全然開発進んでないのでは!?」と思われちゃってるかもしれないので、2枚ほど今回は載せたいと思います。


ahekue23.jpg

戦闘画面です。細かいところはまだ変更するかもしれませんが、大体これで決定稿です。
一応今回、女の子が動きます。(パイズリのときにはオッパイがプルンプルン)
どのぐらい動くかなどは、今後の記事にて動画で紹介出来たらいいなと思っています。

ahekue22.jpg

会話画面です。アヘクエ2ではこんな感じにお互いが向かい合う形での立ち絵表示になります。


アヘクエ1は「1つのダンジョンを潜っていき、レアアイテムを見つけながら攻略していく」という、ハック&スラッシュ的なものでした。
アヘクエ2は「広大なマップを自由に探索」という、オープンワールド的なものを意識して作っています。
「こんなところにダンジョンがあったのか!」的な楽しみを出せたらな~と!!!


完成時期はまだ未定ですが、全てにおいて1を上回るクオリティにしたいと思っているので、是非とも楽しみにしていてくださいませ!

あ、アヘクエ1のバグ修正ももちろんやります!報告ありがとうございました!!
【報告いただいた図鑑リセットのバグについて】
新しくモンスターを追加実装した場合、使わせていただいている「モンスター図鑑スクリプト」のシステム上、最初からゲームを始めないとその追加したモンスターが表示されません。
続きから始めた場合でも追加モンスターを図鑑に表示する方法として、「一度図鑑をリセットして改めて今までの図鑑データを登録しなおす」というものがあるのですが、これが上手くいかずに図鑑のデータがリセットされてしまったようです。
「図鑑データがリセットされる前のものに戻す」修正を試みておりますが、もしかすると上手くいかない可能性もあります。その場合、再度告知させていただきますので、何卒ご了承ください。本当に申し訳ございません。
-------------------------------------------------

以下、コメントへの返信です。

>>yetakuさん
応援ありがとうございます!
私も以前、MMOやってました!別名「パンツゲー」というものを……

接頭語・接尾語の付与アイテムですか……実装したいですね!
(出来るとは言っていない!)

2にもマウスは登場予定なので、2での新規マウスイラストを楽しみにしていてくださいませー!



>>自分の買った所だと中々更新されない… やっぱこういう時――
販売登録しているサイト全部、更新されたようです!
大変お待たせしました!!



>>合成いいですねー。 前作はいい接頭語がある弱い武器やその逆とかあって――
私もアヘクエ1のテストプレイ中、
「こんな弱い武器にそんなレア性能つかなくていいんだよ!!!」
とやきもきしていました……



>>トバリさん
確認しました!報告ありがとうございます!


>>接頭語の効果が表示されるのは非常にありがたいですね。 しかし――
そこが私も懸念しているところなんです……
自由に接頭語を移せるようになると、簡単に最強武具を作り出せてしまうんですよね。
何か良い案がないか試行錯誤中です……



>>極めし~について
とんでもない絵柄確認しました。本当にとんでもなかったです……orz

ステータス低下耐性系の装備やスキルは、たしかにあまり用意してなかったですね……
次のアプデでそのあたり解消してみようと思います!



>>アヘクエVer1.1楽しませて頂きました! プレイ23時間、LVや装備を限界まで上げ――
めちゃくちゃやりこんでいただいたようで、本当にうれしいです!
そしてそのバグ、こちらでも確認しました……報告ありがとうございます!



>>reminaが解凍に失敗しましだと出てきます. 修正していただけますか?
試したところ、こちらでは正常に解凍出来ました。
解凍に使うソフトによってエラーを吐いたりするんでしょうか……

11:44:52
今更ながら某RPGのヒロイン詐欺に引っかかったムチえもんですこんにちわ。
うわー!ア○ーシャー!!!

--------------------------------

ブログ用 ねずみっこ 


本来、こどもの日にアップしようとしていた絵なのですが……ちょっと間に合わず、なおかつ今あらためて見ると、とくにこどもの日に関係ないという。

---------------------------------------

アヘクエ2製作中です。
エロ同人RPGの製作によく使われている、このRPGツクール。私はSFC版からの付き合いなのですが、なぜかVXaceは発売してからしばらくの間、手を出していませんでした。アヘクエ2を作るにあたって買うことになったのですが・・・・・・
VXとVXace、似てるようでかなり違うのですね。いまだに中々慣れませんorz

とりあえず今回紹介しようと思うのは、アヘクエ1のウリの1つでもあった、武具の接頭語についてです。

settougo.jpg


今作ではこんな感じに、接頭語の効果が装備の能力値画面に表示されます。
また、接頭語だけでなく「接尾語」というのもあります。
高性能な 極太バイブ (染み付き)
みたいな装備が出てくるかもしれないわけです。

また、前作で要望の多かった
「装備同士を合成することで、接頭語を別の装備に移す」
というのも実装出来そうです。



まぁこういうシステム面の実装って、ぜ~~~~んぶスクリプトの素材屋様のおかげなんですよね。
世に出てるツクール製のゲームの99%がお世話になっているであろう、様々な素材屋様。戦闘システムやステータスPの振り分けみたいなメニューシステムなど、全部素材屋様が作ってフリーで提供してくださっています。
私もプログラミングの勉強をしたことがあるのですが、全く頭に入りませんでしたorz

コモンイベントを利用してシステムを組むのは得意なんですけども!!!(アヘクエ1の戦闘は8割がたコモンイベントだったりします)

とりあえずチマチマと製作進めていっておりますので、ぜひとも楽しみにしていてくださいませ!!

--------------------------------------------------------
以下、コメントへの返信です。

>>toraさん
ありがとうございます!心待ちにしていてください!!


>>キャラ絵の表示バグ?
oh.... 確認できましたorz
報告ありがとうございます、修正します!!



>>バグ情報
こちらも確認できましたorz
報告ありがとうございます! 
……こっちのバグは、昔のゲームによくあった「利用すると攻略が楽になる!」的なものなので、あえて残すのもアリ……ですかね……!?

14:02:33
Iphone6買いました!でかい!個人的には5の大きさが丁度よかったもので、慣れるのに時間がかかりそうです……
-------------------------------------

今回はアヘクエ2の大まかなストーリーの紹介と、新しい登場キャラを紹介していこうと思います。
--------------------------------------------------------------
【ストーリー】
主人公にかけられた呪を解くために、仲良くイチャイチャしながら旅をするレミーナ達。
そんな二人の次の目的地は、「聖なる巫女」がいると言われる港町。
しかし町中の様子は何かがおかしい。住人もとても少なく、活気も無い。
どうやらこの港町を治める存在、「帝」が関係あるとのことだが……?

そんな情報収集を進める二人にいきなり飛び込んできた、新しい情報。
「聖なる巫女が行方不明になった!!」
---------------------------------------------------------------

書いてて思いましたが、よくある設定ですね。王道万歳!!
ただ、いい意味でプレイヤーの予想を裏切るような展開にしようと思っていますので期待していてくださいませ!


------------------------------------------------
アヘクエ2に登場予定の一部女の子たち
今回の女の子の数は、差分抜きで40体以上になると思います。
登場女の子のアンケートはまだまだ受付中です!!

【帝】
立ち絵 幼女帝

アヘクエ2での主要キャラの一人。アンケートより採用。
ひんぬー


【こうもり】
こうもり 通常

アンケートより採用。
ひんぬー 性欲旺盛


【忍者】
忍者 恍惚

アンケートより採用。
巨乳 むっつりスケベ


【ぬりかべ】
ぬりかべ 恍惚

アンケートより採用。
ひんぬー幼女
イラスト担当「ぬりかべって……どう表したらいいの……?」


【ガイドのお姉さん】
ガイドのお姉さん 恍惚

アンケートより採用。
巨乳 淫乱S女
---------------------------------------------


以下、コメントへの返信です。

>>Remina早速DLさせていただきました。 アヘクエ本編――
DLありがとうございます!
本編へ繋げた理由の一つに「本編を懐かしがってもらえたらいいなー」というのがあったので、そう言ってもらえるとうれしいです。
アヘクエ2や追加アップデートの制作、頑張ります!



>>あけてました!おめでとうございます! Remina早速プレイ――
あけてましておめでとうございます!
「可哀想なヒロインだわアッハッハ」と思いながらReminaを作ってました。
アヘクエ2はお尻&乳祭り(ロリもあるよ!)にする予定なので、ぜひとも期待していてくださいませ!



>>Reminaプレイしました。出会いの場面がなんだか懐かしく感じますね。 新作の方も気長に――
主人公と出逢ったとき、実はレミーナは内心こう思っていた~~ という裏側を描いてみました。
新作の制作、頑張ります!



>>くるぶしさん
あけましておめでとうございます!
「ストーリーの内容的に、アヘ顔は外した方がいいかな~」と思い、今回はやめておきました。
アヘクエ2ではもちろん復活しますが!!!



>>yetakuさん
マウス好きさん改めyetakuさん、あけましておめでとうございます!
ジュエルのおかげで、主人公とレミーナは出逢えた……そう考えれば、たしかに結果オーライ?なのかもしれないですね。まぁその主人公にレミーナはピーされちゃったわけですが!
ジュエルが何者なのかは、このアヘクエシリーズが完結するまでにきちんと明かされるので、ご期待くださいませ!
とりあえずアヘクエ2の完成目標は今年以内……!!



>>あけましておめでとうございます! スピンオフ作品はどこでダウンロード――
あけましておめでとうございます!
スピンオフ作品は
http://aheakume.x.fc2.com/
から入り、「FREE GAME」をクリックすると出てくるページの「ダウンロード」から落とせます!



>>りくのキツネさん
大分間を空けてしまいましたが、なんとか生きてます!
これからは制作に関係のない話でもいいので、ちょっとずつブログを更新していこうと思います……!

08:54:03
猛暑が続きパピコの食べ過ぎでお腹を壊しましたムチえもんですこんばんわ!

いきなりですがクイズです。
[広告] VPS



この猫の写真、時間が経つとある部位が変化します。その部位はどこでしょうか!?(1か所とは限りません!)


イラスト担当が某ソフトを使ってアニメーションを作るということで、その練習として出来あがったものがこの動画。
初めて使うソフトということで悪戦苦闘しているようですが、何とか最近オッパイを揺らす程度なら出来るようになってきたみたいです。私自身、最終的にどんなものに仕上がっていくのか、ワクワクしています!

……スピンオフ作品とエンジェルの壁紙は、もう少々時間がかかりそうです。楽しみにしている方には申し訳ありませんが、もう少々だけお待ちください!
--------------------------------------------------

以下、コメントへの返信です。

>>くるぶしさん
戦闘システムの基本的な部分は1と同じですが、全く同じにはなりません!
具体的なことはまだ言えないのですが、1よりも「女の子とエッチをしている」感が出るようなものにしていこうと思っていますー!



>>kumaさん
レオタ四天王はキャッ○アイから友情出演していただきますすいません嘘です

体位が騎乗位だらけになるみたいな、ワンパターンな構図になるのだけは避けたいところですね……!



>>ほさん
フリーダム中田氏ルールは中々難しいところなのですよね……
バトルファックというゲームの性質上、やはり「イってしまうことで何らかのペナルティが発生する」は避けられない気がします。元々アヘクエも「イク前に相手をイかせろ!イってしまったら負け!!」というルールだったのですが、「射精=即負け」というのもなんだかな~と思い、今のシステムになったといった感じです。
しかしフリーダム中田氏ルールは何らかの形で必ず導入しようと思います。というより実は頭の中に既にアイディアが浮かんでおります。楽しみにしててくださいー!!

システム紹介のときに、この「フリーダム中田氏ルール」という言葉を使わせてもらおう……

あ、あと追加のキャラに関してですが、もちろん無料アップデートという形で追加させていただきます!
こちらももうしばらくお待ちくださいませ!!



>>献上者さん
どっちから挿入したかでCGに変化させることでの何が一番問題かというと、イラスト担当の作業量が膨れ上がること……!!敵の種類を少なくするということは、なるべくしたくはないですし……


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

私も絵を描けばいいのか……!!!!


最近ちょっとお腹が出てきてることが気がかりですが、健康に気を付けて頑張ります!!



>>色々進化しそうで楽しみです でも、やりたい事をやろうとしすぎて――
戦闘面だけでなく、それ以外の面でも導入したいことがありすぎて何から手をつけていこうか絶賛悩み中です!
パンクしたら元も子もないので、取捨選択しつつほどほどに頑張りますー!



>>田中さん
無事会えたようでよかったです!
次回作は全ての面においてアヘクエ1を上回るものにしますので、楽しみにしていてくださいませ!



>>CGが別途表示されるならフェラでも普通のフェラやパイズリフェラ――
色違いの女の子でも、そういった点で個性出せたらよさそうですね…!

個人的に歯磨きフェラってすっごい痛そうな気がするんですけど!



>>openさん
二次巨乳の醍醐味の胸へのファック、ニプルファック。
ちょっと前まで私はニ「ブ」ルファックだと勘違いしていたことは内緒にしておきます。