2ntブログ
2015/05«│ 2015/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/07
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:38:18
最近、トマトに生ハムを巻いて食べるのにハマっているムチえもんですこんにちわ!
----------------------------------------------

そういえば全然アヘクエ2のゲーム画面を紹介していませんでした。
「全然開発進んでないのでは!?」と思われちゃってるかもしれないので、2枚ほど今回は載せたいと思います。


ahekue23.jpg

戦闘画面です。細かいところはまだ変更するかもしれませんが、大体これで決定稿です。
一応今回、女の子が動きます。(パイズリのときにはオッパイがプルンプルン)
どのぐらい動くかなどは、今後の記事にて動画で紹介出来たらいいなと思っています。

ahekue22.jpg

会話画面です。アヘクエ2ではこんな感じにお互いが向かい合う形での立ち絵表示になります。


アヘクエ1は「1つのダンジョンを潜っていき、レアアイテムを見つけながら攻略していく」という、ハック&スラッシュ的なものでした。
アヘクエ2は「広大なマップを自由に探索」という、オープンワールド的なものを意識して作っています。
「こんなところにダンジョンがあったのか!」的な楽しみを出せたらな~と!!!


完成時期はまだ未定ですが、全てにおいて1を上回るクオリティにしたいと思っているので、是非とも楽しみにしていてくださいませ!

あ、アヘクエ1のバグ修正ももちろんやります!報告ありがとうございました!!
【報告いただいた図鑑リセットのバグについて】
新しくモンスターを追加実装した場合、使わせていただいている「モンスター図鑑スクリプト」のシステム上、最初からゲームを始めないとその追加したモンスターが表示されません。
続きから始めた場合でも追加モンスターを図鑑に表示する方法として、「一度図鑑をリセットして改めて今までの図鑑データを登録しなおす」というものがあるのですが、これが上手くいかずに図鑑のデータがリセットされてしまったようです。
「図鑑データがリセットされる前のものに戻す」修正を試みておりますが、もしかすると上手くいかない可能性もあります。その場合、再度告知させていただきますので、何卒ご了承ください。本当に申し訳ございません。
-------------------------------------------------

以下、コメントへの返信です。

>>yetakuさん
応援ありがとうございます!
私も以前、MMOやってました!別名「パンツゲー」というものを……

接頭語・接尾語の付与アイテムですか……実装したいですね!
(出来るとは言っていない!)

2にもマウスは登場予定なので、2での新規マウスイラストを楽しみにしていてくださいませー!



>>自分の買った所だと中々更新されない… やっぱこういう時――
販売登録しているサイト全部、更新されたようです!
大変お待たせしました!!



>>合成いいですねー。 前作はいい接頭語がある弱い武器やその逆とかあって――
私もアヘクエ1のテストプレイ中、
「こんな弱い武器にそんなレア性能つかなくていいんだよ!!!」
とやきもきしていました……



>>トバリさん
確認しました!報告ありがとうございます!


>>接頭語の効果が表示されるのは非常にありがたいですね。 しかし――
そこが私も懸念しているところなんです……
自由に接頭語を移せるようになると、簡単に最強武具を作り出せてしまうんですよね。
何か良い案がないか試行錯誤中です……



>>極めし~について
とんでもない絵柄確認しました。本当にとんでもなかったです……orz

ステータス低下耐性系の装備やスキルは、たしかにあまり用意してなかったですね……
次のアプデでそのあたり解消してみようと思います!



>>アヘクエVer1.1楽しませて頂きました! プレイ23時間、LVや装備を限界まで上げ――
めちゃくちゃやりこんでいただいたようで、本当にうれしいです!
そしてそのバグ、こちらでも確認しました……報告ありがとうございます!



>>reminaが解凍に失敗しましだと出てきます. 修正していただけますか?
試したところ、こちらでは正常に解凍出来ました。
解凍に使うソフトによってエラーを吐いたりするんでしょうか……