2ntブログ
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:34:49
8月2日は何の日でしょうか。

そう、パンツの日です。


キツネパンツの日


そんなわけで何気に人気の高い、キツネさんに脱いでもらいました。



ちなみに前回の動画の答えは……シークバーを動かすと分かります!
--------------------------------------

以下、コメントへの返信です。

>>ほさん
基本的にバトルファックゲームでは「イったらアウト」というのが多い気はします。
とりあえずアヘクエ2では1と同じ部分として、「射精することでも相手にダメージを与えることが出来る」というものになると思います。ただし違う点として、「相手にイかされる形での射精のときは相手へのダメージは0」というものにしようかなと。

フリーダム中田氏ルールに関しては、「相手を孕ませるがごとくとことん中田氏可能」的なものにしようかな~と頭の中で色々妄想しています!



>>答え分かりましたよ、クイズ。 アンケートを流用すると――
新体操いいですね新体操!……ハイレグ対魔師……なんだろう、響き的に昔クレヨンしんちゃんの映画であった「ハイグレ大魔王」を思い出しました。

絵に関しては完全にイラスト担当に任せっきりなので、今のうちにご機嫌をとっておくことにします……!



>>手が膨らむ→上半身が膨らむ→上半身が縮みつつ下半身が膨らむ かな?
うお、お見事です!!!
景品は……特にありません!!!!


コメント
No title
8月2日は「バニーの日」ですよ。残念。

ハイレグ対魔師って多分ハイレグ退魔師の事だと思います。
エロゲでよく見かけますよね?黒の近未来風レオタードの娘、巫女服の下にハイレグインナーを着ている娘、レオタードアレンジされた巫女服の娘、乳首の透けたレオタード着て日本刀を振り回している娘。よく触手やバケモノに苛められています。


ラビット好き│URL│2014/08/02(Sat)23:42:26│ 編集
No title
2の要望なんですが装備品に効果の説明
が欲しいとです。

くるぶし│URL│2014/08/03(Sun)12:39:22│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/08/03(Sun)23:03:23│ 編集
No title
返信が遅れましたがGJ!!
髪のボリュームがすごいですね…
ゲームでははいてなさそうでしたが…今回ははいてますね。

シャバ│URL│2014/08/05(Tue)01:39:53│ 編集
キツネさんペロペロ
最近チェックしてなかったので眼福眼福。
目の保養~。

あぁ、でもなんてこと・・・・!
胸のほうに目がいく・・・。(ぉぃ

りくの│URL│2014/08/08(Fri)12:06:49│ 編集
アヘクエ2への要望
アヘクエで不満を感じた点がいろいろあったので、アヘクエ2で要望を出しておきたいと思います。

・手持ちアイテムの性能がすぐわかるように
「綿密な」とか「賢者の」とか説明文がないので同アイテム同士で接頭語比較をしなければならず、不親切だと思いました。
麻痺耐性10%UP、スキルコスト1UPとか書いてあればすぐわかるのですが。
あと、言葉のあやかもしれませんが「防止」「耐性」「抵抗」の差が言葉から読み取れませんでした。
ステータスから耐性上昇率を見ればわかりますが、覚えるのに時間がかかりました。

・にげるコマンドの簡略化
性質上、同じ敵と何度も戦う為にもぐることになりますが、アイテムから「煙幕」を選ぶのも毎回選択していると結構な時間になります。
正直、一撃で終らせられるなら戦ったほうが早いですね。
「にげる」コマンドを用意して一定条件を揃えると100%にげられる(敵レベルより自レベルが高ければ等)ようにする等して簡単に逃げられる機能を用意して欲しいと感じました。

・脱出アイテムはデメリットなし、使用回数制限なしで
貴重品の脱出アイテムはお金が半分になるので作業ゲーになってしまっています。
合成すればデメリットなしですが、他の合成アイテムの作成が遅れてしまいます。
私はアイテム節約のために走って戻っていましたが、完全に作業ゲーだと感じました。

・経験値上昇アイテムは序盤に手に入るように
終盤に経験値2倍アイテム(グロウブック)が入手可能ですが、それを手に入れる頃には敵がいないので嬉しくありません。
「極めしものの証」も同様。アイテム収集が最終目標というのはどうなんでしょうか。

・武器強化だけでなく武器合成で接頭語も合成してほしい
序盤で入手したアイテムは終盤では使えないので強化を躊躇ってしまいます。
状態異常耐性系は終盤でも使えますが、純粋にステータスが高いほうが強いので終盤で入手した武具/防具に取って代わられる事に
「武具強化メダル」の必要素材「銀」が「極めしものの証」の「銀x50」と重複しているのに気が付いたときには泣きました。
隠しボスを倒すために武器強化したのでもう「銀」がないんですよね。
また、延々とアイテム収集のたびに出ると思うと心が折れて諦めてしまいました。

ゲームとしては楽しめましたが、覚醒アリーナの出現条件等、作業ゲーになってしまっているのが残念です。
全体的に作業感をなくしてストレスフリーにして頂けると嬉しいなあと思いました。

rion│URL│2014/08/17(Sun)15:35:56│ 編集
アヘクエ2への要望2
・装備したスキル一覧がステータス画面で見られるように
メニューの「スキル」は覚えたスキル一覧ですが、装備したスキル一覧も見られるようにして欲しいと感じました。
ボス戦前で確認したい時とかあるんですよね。
あと、「綿密な」等はスキル枠に関係すると思いますが、「綿密な」の装備を別武具に装備変更してスキルが外されてしまったことがあり、スキル再装備の為にレミーナの家に戻らなければならない事がありました。
スキル装備はどこでも出来ていいと思うんですが、どうでしょうか。

・どこでもセーブ
スキル装備と同様。
脱出アイテムの使用回数制限、デメリットがなくなればどこからでも戻ってセーブできるので無理にとはいいません。
が、どこでもセーブできればストレスフリーになるとは思います。

rion│URL│2014/08/17(Sun)15:48:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/08/17(Sun)20:59:24│ 編集
No title
射精即負けじゃないっていいですよね。
アヘクエだとダメージ源を射精に絞って自動回復をそろえたりとかしました。
次回作はテクノブレイクが戦略性のあるスキルになる感じなのかな、楽しみです。
ただ、一戦で何回もあると射精やら絶頂やらの表現の白フラッシュで眼がチカチカしてつらい。
他に眼に優しくいいかんじの表現があるといいんですけど。

│URL│2014/08/19(Tue)00:43:56│ 編集
No title
次回作へのちょっとした要望だと
技が増えるほどバニシングを使う手間がかかるので、次は一番上に置くか別枠にあると良いんじゃないかなと思いました。
初期にあったバニシング習得が反映されないという質問も、多分後から習得して下の方に埋まってしまったためだと思いますし。

│URL│2014/08/19(Tue)11:31:54│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/08/20(Wed)09:06:35│ 編集
オートバトル
次回作への要望として「オートバトル」が地味に欲しいとです
1にあった延々といかせ続けるや延々と搾り取られるも中々いいですけど
オートバトルのが色々ヤり合ってる感がしていい感じになりそうです
強さ拮抗してる相手だと勝つか負ける分からない状態になったりして面白そう
な、予感がします!もし余裕があれば導入お願いします

│URL│2014/08/21(Thu)14:35:15│ 編集
Re: オートバトル
オートバトルを実装するならオプションでオート/マニュアルを選択可能にして欲しいです。
AIが賢くない為に
・HPが減っている状況で回復魔法を唱えたり唱えなかったりする(回復魔法の発動がランダム)
・敵の弱点属性を付く魔法を唱えたり、耐性属性の魔法を唱えたりする(攻撃魔法の選択がランダム)
と、まるで使えないAIの仲間で戦った事があり、マニュアル操作できるキャラでないと戦略的に動けなかった経験があるので。
RPGツクールでAIをどこまで賢くできるのかわかりませんが、AI前提にするならAIが賢い動きをするのかテストプレイを入念にして頂ければと思います。

rion│URL│2014/08/23(Sat)10:20:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/09/08(Mon)00:48:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://aheakume.blog.2nt.com/tb.php/61-a877cf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)