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13:59:37
暑い日々が続いておりますね。そんな中つい最近誕生日を迎えましたムチえもんですこんにちわ!

アヘクエ2の制作をちまちま進めております。

アヘクエ2戦闘テスト版
↑開発中のものです。というよりアヘクエ1の戦闘画面に2のキャラを入れただけです。


アヘクエ1では女の子は基本、プレイヤーと対峙するような感じに描かれていました。
2ではイベントCGの1場面的なものでバトルファックを進めていこうと思っています。で、今作では敵をヌルヌル動かしてみようかと考えています。

通常時には女の子が呼吸をしてるようにゆっくり動いて
例えば女の子がパイズリしてきたらオッパイがぷるんぷるん揺れて
こっちが女の子のオッパイを揉んだら、それが分かるようなアニメーションが動いて~

てな感じです。
後はアヘクエ1では、ボスクラスの敵のみ絵の差分が用意されていましたが、今作では全敵に用意しようかと思っています。
ただし、相手の表情が恍惚になったら変化とかではなく、「挿入したとき」にそれ専用のCGに変化するといった感じです。
もちろんピストンするときも女の子はアニメーションします。
更に「こっちから挿入した」と「向こうから挿入してきた」でCGが違ったりとか……このあたりはまだ検討中なんですけどね!

システム面でも、大好評だった「武具の接頭語」システム。反省点を踏まえて色々検討中です。といってもプログラムのことはチンプンカンプンなので、スクリプトの素材屋様の力を借りることになるわけですが……
とりあえず今のところ出来たらいいなと思ってるのは、「武具同士を合成することで、接頭語の一部を引き継ぎ出来る」といったものです。せっかくよさげな接頭語を手に入れても、ベースとなる武具がしょぼかったらガッカリですもんね……

あとはこちら

アヘクエ2レミーナ案1

アヘクエ1から引き続き登場する、レミーナです。
一応時間軸としては、アヘクエ1から1ヶ月後くらいとなっています。なので今作の物語では「二人で仲良く冒険中」といったところからスタートとなります。といっても前作をプレイしていないと今作が楽しめない!という作りにするつもりはありません。


とりあえずこんな感じで、これからもアヘクエ2の制作日誌を綴っていこうと思います。
是非ともお楽しみに!!
(もちろんスピンオフも制作中です!)
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以下、コメントへの返信です。

>>ビキニは紐があると途端にエロなりますね そういえば――
スク水フェチ……そ そんなことはないですよ!!
……ないですよ……タブン



>>クオーツさん
すいません、そういった情報は教えないことにしているのです!
申し訳ありません!!
ブログの記事にて攻略情報をちまちま載せていこうと思うので、そのときに性能を載せようと思います!



>>田中さん
お褒めの言葉ありがとうございます!!

全員アヘらせてもダメでしたか!?う~ん、そういったバグ情報はきたことがないのですが……
とりあえず「ボスや拠点の3人娘、レミーナを含め全員をアヘらせて船に乗る」という条件を満たせば、目がイっちゃってるレミーナが出てくるはずです。もしダメならばまた教えてくださいー!!



>>yetakuさん
……本当だ季節感バラバラだこの壁紙!!!

レミーナの髪はボリュームがやばいですね。正直言うと制作終盤まで私は、レミーナの髪の毛の長さは「肩より少し長い程度」と勘違いしていました。このまま水の中に潜ったりしたら、貞子状態になりそうです。

夏バテに負けず制作頑張ります!!



>>シャバさん
うへぁ……!!
な、中々難しそうですな……でもその難しさがいい……!!!ビクンビクン