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14:25:33
config.jpg

コンフィグに色々追加してみました。
体験版から比べると

「射精時にダメージを」
「監禁室で女の子を」
「敗北時に女の子に」

の3つの項目が新しく追加されています。
「射精時にダメージを」は、射精時のダメージを女の子に与えるかどうかを変更出来ます。

「監禁室で女の子を」をONにすると、監禁室(一部例外有)で女の子をイかせた際に、延々とクチュクチュしてイかせ続けることが出来るようになります。といってもこちらがコマンドを選んで責めるわけではなく、オートでクチュクチュし続けるだけです。オートなので色々捗るはずです。イかせ続けるのを終わらせたいときは、決定キーを推し続けることで終わらせることが出来ます。

「敗北時に女の子に」をONにすると、バトルファックに敗北(監禁室含む)した際、延々とドピュドピュ絞りとられるようになります。こちらもオートで延々とドピュドピュし続けることになりますので、色々捗るはずです。決定キーを押し続けることで地獄(天国?)から解放されます。


あまり凝った作りではありませんが、いただいた意見を反映してみました。ご意見くださった方、本当にありがとうございます。


以下、コメントへの返信です。


>>涙とか涎とかその他もろもろ汁を垂れ流しながら待ちわびた――
もろもろ汁が何の汁なのかは深く追求はしません。ええしませんとも。
体験版のプレイ、ありがとうございます!モンスター追加のアップデートの件ですが、是非ともしようと思っています。
発売されてからの状況(売り上げがあまりのびなかったりとかゴニョゴニョ)によりけりなので、「絶対に追加アップデートします!」と断言は出来ませんが……
今断言出来るのは、あのアンケートを参考に次回作を製作するということです。その際はまたアンケートを行おうと思っています!



>>ランダムさん
ものすっごい同感な意見です。
なのでアヘクエでは「セリフ」の種類を多めに導入しています。しかしカットインの方も望まれているのも事実。
つまり両方とも頑張ればいいということですね……!!
今のところ次回作は「セリフの種類や女の子の反応は今作ぐらいのままで、カットインなどを導入して戦闘に花を添える」というのを目指しています!

13:07:02
様々な意見、要望本当にありがとうございます。制作側の視点では気づけないことが多々あって目から鱗状態です。
私の力量の範囲内且つ、発売日に影響が出ない程度の要望や意見に関しては、製品版にどんどん付けていこうと思います。
欲張りすぎてまた発売日延期とかになったら目も当てられないので……orz


とりあえず新しく追加した点は

・射精時に女の子に与えるダメージ量を視認出来るようになった。
・射精時に女の子にダメージを与えるかどうかのON/OFF切り替え可能に(Mな人向け)。
・挿入時でも「テクノブレイク」が使えるようになった。

の3点です。
あと要望でよく見かける点として「戦闘から逃げれるようにしてほしい」というのがありました。
実は「煙幕」というアイテムが合成で作れ、これを使うことで戦闘から逃げれるのですが、「分かりづらい&作れるための素材が手に入りづらい」のコンボで、煙幕の存在すら気づかれてなかったみたいです。本当に申し訳ございません。
そんなわけで、
「煙幕の合成条件の緩和&アイテムショップに安値で煙幕を追加(50G)」って感じに変更しました。

要望全ては難しいですが、出来る限り反映していこうと思っています。何かしらお気づきの点がありましたら、遠慮なくコメントorメールで送ってくださいませ。

話は変わって、アヘクエのフォルダの中に「攻略上のヒント」というのがあります。
その一番下に【物語序盤の攻略ヒント】というのを記載しているのですが、これも存在感が薄くあまり読まれていないのでは……!?と思い、ここにも記載させていただきます。


【物語序盤の攻略ヒント】
・レミーナへお金を寄付することで、拠点が発展していきます。3段階目までに有用な施設が揃うので、まずはそれを目指しましょう。
・ダンジョン内で「走る」と、女の子に発見されやすくなります。やりすごしたいときは「歩く」方がオススメです。
・序盤オススメスキルは「素数を数える」です。MPが生命線であるこのゲームでは、回復スキルは重要です。
・相手がアヘ状態になると、3ターンの間は好き放題に出来ます。その間に次の戦闘準備を整えておくのも手です。
・女の子には「性感ポイント」があります。そこをつくようにスキルを使うと、より大きなダメージを与えれます。
・宝箱から出るアイテムはランダムです。良い武具が出るまでアイテム稼ぎをするのも効果的です。



以下、コメントへの返信です。

>>待ってたよ、すげー待ってたよ。これは買うよ
長い間お待たせしてしまって、本当に申し訳ございませんでした。絶対に満足のいく出来に仕上がっていますので、もう少々だけお待ちくださいませ。


>>何だか素晴らしいBFゲームの感じですね。申し訳――
そ、そこまで言われるとなんだかこそばゆいです。でもありがとうございます、うれしいです。
「ゲームが完成してるのに6月上旬発売」というのは、正直にぶっちゃけると「宣伝期間」というやつです。
宣伝期間無しにいきなり発売しても、あまり目立たないかな~っと…… 汚くてスイマセン



>>まずは復活ありがとうございます。 お気に入りを――
本当にすいませんでした、そしてありがとうございます!
今回の記事でも書きましたが、「女の子への射精ダメージ無効」のON/OFFが切り替え出来るようになりました。貴重なご意見ありがとうございました!
戦闘を避ける手段として、「煙幕」が手に入りやすくもなりましたので、次のアップデートでぜひともお試しくださいませ。



>>エターなったのかと思ってたら復活しててすごく嬉しいです。要望ですが――
ありがとうございます。水面下でチマチマと制作は続けておりました!
技のカットインですか……ぜひとも導入したいところです!発売までは無理と思うので今後のアプデで対応するか、もしくは次の作品で導入する形になると思います。ご意見ありがとうございました!



>>お疲れ様です、挿入時テクノブレイクが製品版実装とのことで期待を――
もともとテクノブレイクは「自分でアレをしごくことにより、自ら絶頂を迎える」という技だったので、挿入状態だと「どうやって自分のをしごくんだろう……?」という疑問から、挿入状態ではテクノブレイクは禁止ということになっていました。
でも確かにそんなこと気にするより、中出しを簡単に出来るようになった方がいいですよね!てなわけで「挿入状態でもテクノブレイクが可能」になりました!きっとイメージだけで自ら絶頂を迎えれるんでしょう!
貴重なご意見ありがとうございましたー!



>>復活お待ちしていました!!嬉しすぎて涙しかでません!製作頑張ってください!
数多くのコメントで嬉しすぎて涙しかでません! 本当にありがとうございます!


>>プレイしたけど逃げるコマンド、もしくは戦闘回避スキルorアイテムは是非欲しいですね 後は――
ごもっともな意見ありがとうございます!
そんなわけで「煙幕」というアイテムの入手手段を緩和しました。これで戦闘から容易に逃げれるようになったと思います!
戦闘回避スキルは「バニシング」というスキルがそうで、これを使うことにより敵に発見されなくなります。
手加減スキルに関しては「ねちねち責める」というのがそうで、女の子を倒さずにHPを1だけ残せます。スキルの説明文が、修得するまで見れないというのが難点ですね……
図鑑に関しては……出来れば実装したいですね……!む、難しそうですが……!
色々ご意見ありがとうございました!



>>体験版の範囲ですら中々面白かったですね。発売を楽しみに――
終了コマンド! たしかに無かったですね……
発売日に間に合うかは分かりませんが、ぜひとも導入しようと思います!
ご意見ありがとうございましたー!

15:56:32
途中で音信不通になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
PCが壊れてしまい、今までのデータのほとんどが復元不可能となってしまい、少しの間自暴自棄になっていました。
絵などのデータは別にバックアップをとってあったので、何とかそこから再度作り直し、やっと完成&デバッグが終了となりました。
昨日Dlsiteに改めて予告登録を申請したのですが

モザイク処理が甘いのと、禁止表現があるからやり直し

と指摘を受けてしまい、今そこを作り直しているところです。

今後の流れとしては

「3日以内に予告登録完了。体験版配布開始」→「6月上旬に発売開始」

となる予定です。


楽しみに待っていただいていた方々、本当に申し訳ございませんでした。あと少しで発売というところまで漕ぎつけることが出来ましたので、もう少々お待ちください。

ss1.jpg


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05:29:19
本当に申し訳ありません。
デバッグ作業が予想以上に進まず、もう何度目か分かりませんが再度発売日延期となりました。
楽しみにしていただいた方、本当に申し訳ありません。本当に、申し訳ありません。

次回発売日は未定とさせていただきます。デバッグが完全に終わり、残すは申請のみという段階になった後、発売日を発表としようと思います。

本当に申し訳ありません。

16:27:09
ブログの更新が止まってしまっていて、申し訳ございません。
また、多くの激励メッセージありがとうございます。

モンスター・一枚絵共に全部描き終わっており、残すはデバッグだけとなっております。発売は月末あたりとなりますので、楽しみに待っていただいている方には本当に申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちください。(審査が怖いですが…)





報告だけではなんなので、何点か敵グラフィックとゲーム内でのSSをば。


hapi.jpg


ss3.jpg


ss4.jpg


skill.jpg



制作が止まってるということはないので、そこはご安心ください。
それでは、今回はこのへんで。