ムチえもんの秘密日記
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アヘクエで不満を感じた点がいろいろあったので、アヘクエ2で要望を出しておきたいと思います。 ・手持ちアイテムの性能がすぐわかるように 「綿密な」とか「賢者の」とか説明文がないので同アイテム同士で接頭語比較をしなければならず、不親切だと思いました。 麻痺耐性10%UP、スキルコスト1UPとか書いてあればすぐわかるのですが。 あと、言葉のあやかもしれませんが「防止」「耐性」「抵抗」の差が言葉から読み取れませんでした。 ステータスから耐性上昇率を見ればわかりますが、覚えるのに時間がかかりました。 ・にげるコマンドの簡略化 性質上、同じ敵と何度も戦う為にもぐることになりますが、アイテムから「煙幕」を選ぶのも毎回選択していると結構な時間になります。 正直、一撃で終らせられるなら戦ったほうが早いですね。 「にげる」コマンドを用意して一定条件を揃えると100%にげられる(敵レベルより自レベルが高ければ等)ようにする等して簡単に逃げられる機能を用意して欲しいと感じました。 ・脱出アイテムはデメリットなし、使用回数制限なしで 貴重品の脱出アイテムはお金が半分になるので作業ゲーになってしまっています。 合成すればデメリットなしですが、他の合成アイテムの作成が遅れてしまいます。 私はアイテム節約のために走って戻っていましたが、完全に作業ゲーだと感じました。 ・経験値上昇アイテムは序盤に手に入るように 終盤に経験値2倍アイテム(グロウブック)が入手可能ですが、それを手に入れる頃には敵がいないので嬉しくありません。 「極めしものの証」も同様。アイテム収集が最終目標というのはどうなんでしょうか。 ・武器強化だけでなく武器合成で接頭語も合成してほしい 序盤で入手したアイテムは終盤では使えないので強化を躊躇ってしまいます。 状態異常耐性系は終盤でも使えますが、純粋にステータスが高いほうが強いので終盤で入手した武具/防具に取って代わられる事に 「武具強化メダル」の必要素材「銀」が「極めしものの証」の「銀x50」と重複しているのに気が付いたときには泣きました。 隠しボスを倒すために武器強化したのでもう「銀」がないんですよね。 また、延々とアイテム収集のたびに出ると思うと心が折れて諦めてしまいました。 ゲームとしては楽しめましたが、覚醒アリーナの出現条件等、作業ゲーになってしまっているのが残念です。 全体的に作業感をなくしてストレスフリーにして頂けると嬉しいなあと思いました。
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